2017年01月04日

2017 明けました。

2017 明けました。

去年の6月からの久しぶりの更新なので、半年放置。
一昨年あたりから忙しくなって、おっさんなんで無理もできなくなって。

ギターで遊ぶ時間も減り、ブログ更新も滞る。というシステムです。


年が明けてすぐに忙しくなくなるということはないので、今年もこんな感じなんだろうと思います。

でも、今年はギターネタがなくても、メッチャ更新していこうと思ってます。

目標、月10回の更新。
これでいきましょう〜。

でわでわ。


posted by chiezo at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター

2016年06月11日

コンパクトのBOSSを直列すんならマルチでいいんじゃね?

BOSSのコンパクトエフェクターを直列に繋いで使うなら、んじゃぁBOSSのマルチでいいんじゃね?

みたいなことになりますが・・・・・



DSC00151.jpg













いいんだよ。BOSS厨なんだよwwwwww



あ、チューナーはKORGです。


posted by chiezo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材

2016年06月09日

リハビリは半音下げ

リハビリには半音下げチューニングです。

何故か?

指が痛いからです。

怪我した所が痛いのじゃなくて、指先の腹が痛いのです。

ぷにゅぷにゅになってしまってますから。

マイギターの弦のテンションに負けてしまいます。

半音下がってるだけなので、音楽に合わせて弾かなければ何をどう弾いてもいいのですが。

音楽に合わせて弾こうとすれば、そう、メタルですな。

初めてギターを手にして音楽に合わせて弾いたあれを。

その時はレギュラーチューニングで弾いて、音が合ってねーってなりましたところ、

半音下げチューニングつーものに出会うわけですが。

エンドレスレインのソロ部分です。

弾けてます。確実に弾けてますが、何かが違う。

音が違うのは当たり前。そうじゃない。

雰囲気?そんな感じ。

フレーズとフレーズの間かな?



そんなこんなで半音下げても指痛いわいwww

posted by chiezo at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター

2016年05月02日

左指先を4針縫う

すっかり暖かくなって、日中は暑いくらいの日もあり、何をするにも活動しやすくなりましたね。

そんな今年の連休は「ギター弾くぞぉ〜」って気合入ってたんですけどね。

悲劇が襲いました。

DSC00152.jpg

左手中指先3針、人差し指1針を縫うという。

カレー作ってたのですがね、玉ねぎが滑りました。

せっかくの連休・・・連休中どころか、しばらくギター弾けね。
普段弾けてないから、しばらく弾けなくても同じっちゃ同じなんだけどね。
時間できたらやるぞぉーって気合入れてこれは凹む。

GTL01091738.gif

スゴカラBESTも買ったのになぁ(笑)






posted by chiezo at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター

2016年04月06日

そして2016年。

半年ぶりくらいですかね、更新。
去年は数えてみたら8回しか更新してない。

いや〜参りました。

今年もどうなるかわからんけど、出来る限り更新していきたいですね。


以前から変わった事は、アンプクリーンでギター側からコンパクトエフェクター直列繋ぎにしてる事くらいですかね。
空間系をセンドリターンに繋げてたのを、全部直列にしました。

ほとんど弾けてなくて、たまに音出すくらいで。
なので、今年は弾こうと思っております。

また、音源や動画なんかもUPしようと思っております。

そんなこんなの新年度です。

tm00033.jpg
posted by chiezo at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター